天然産ゴリラのブログ失敗談!2回の失敗を経験して思ったことは自分が本当にしたいことを見極める

この記事は約3分で読めます。
ぱくたそ様より「執拗にNDK(ねぇねぇ今どんな気持ち?)してくる魔神の写真素材」をお借りしました。

この記事は広告を含みます。

こんにちは!天然産ゴリラです。

皆さんはブログ開設で失敗した経験はありますか?
私は過去に2回ありますw

以前Twitterでもお話した通り、
実は私、3年前にブログを開設して
続けられずに失敗しています!
その1年後に友人とブログを
設立するも続かず…

3年前が美容ブログ、
2年前がアニメ情報ブログでした。

エックスサーバーでブログ作ってみる?
このブログもエックスサーバーを使っています!

天然産ゴリラが使っているブログサーバーはこちら(このリンクはPRを含みます)

続かなかった原因を考えてみた

続かなかった:美容ブログ

・自分の顔が好きでは無かったこと
・コスメより技術を磨くことが好きなこと
だから100円ショップのメイク道具で足りてしまう
今の100円ショップはそれぐらいクオリティが高い!
・可愛くなりたいというより、自分という人間を改造して
遊んでいた感覚に近いこと

以上が原因で続きませんでした。

要するにメイクで別人になりたかっただけなんですよねw
コスプレイヤーだったからこそ余計にその感覚が強くて辞めました。

続かなかった:アニメ情報ブログ

・アニメの著作権が心配で続かなかった
・アニメ作品を語る上で果たして私のか弱い語彙力で
・作品の素晴らしさがすべて伝わり切るか不安だった
・アニメオタクなのにアニメオタクがちょっと怖い
・私の語彙力では作品を汚してしまうと思ったから

以上が原因でした。
要するにアニメというコンテンツが好きすぎて
もはや言葉ではなく
作品は見る同士が心で通じ合うものではないか?
という結論に至ってしまったため辞めました。

変な悟りを開いてしまうほど
アニメが大好きなんですw

好きすぎて続かなかったタイプです。

続くようになった今は?

ブログをやる目的を
見つめ直したときに
「資産形成をしたい」
という思いがありました。

ただ、お金の話をするのはタブーという
うちの家の謎ルールによって
その思いを隠していたことに気づいたんです。
お金の話をすると、なぜか家族みんな
不機嫌になるんですよね。不思議。
まあうちの家はそんなもんかな、って思ってます。

外の人間もみんなお金が嫌いかと思って
ネットを覗いたらそんなことなくてびっくりしました。
お金に対してプラスのイメージを抱けるようになったのが
このブログを始めたきっかけでした。

自分の気持ちに正直になったからか
なんとか続いています。

まとめ:続かない理由は人それぞれ

私の場合は方向性が他の人と違うと感じたことと
好きすぎたことが続かないことに繋がりました。
皆さんがブログを続けるための参考になったら嬉しいです。

それではまた!

※下記のバナーは広告です。

タイトルとURLをコピーしました